ブログ

2019.01.07

”整理収納アドバイザーのクローゼット診断⁈”

こんにちは、去年の記事を振り返りたいと思います。アメブロの機能は便利ですね^_^




洋服やアクセサリー、靴、バッグ
安価なもので
雑然としていた私の部屋


買っても買っても
着る服が無い!
とイライラしていたのは
ほんの5年前くらいまでです。


整理収納アドバイザーの資格を取得して
(1級取得者からプロとしてアドバイザーを名乗ることが可能です。青森県には20名ほど。
残念ながら地元の弘前には1名だけ💦)

たくさんの気付きがありました。


その中でも

★大量の持ち物を管理する能力が自分には無い
★溜めるとやる気は全く無くなる
★詰め込みは片付けではない


が大きな気付きでした。



整理収納アドバイザー仲間の
青森市の加藤ゆかさん宅は
何度お邪魔しても
心地よいオシャレ空間!
決して極端に物を少なくしてるわけでも
こうじゃなきゃ!という家族への強制もないのに
家族の好きな物、必要な物のバランスが整っているのです。
普段からオシャレな
ゆかさんですが、手放すタイミングにと
お伺いしました。



何パターンか
コーディネートを組んでご提案しました。
骨格スタイル分析とパーソナルカラーを活用し、
更には好きなファッションテイストを
活かしながらクローゼットを整理をさせていただきました。



オシャレは
自分以外の方からの印象も左右しますが
起業家の方は別として一般の女性は
まずは自分が気分良く過ごせること。
大人なら何でもいいという事ではなく
似合うものを知って、好きなファッションを
棚卸しをして、数や流行に惑わされずに
短時間で管理できると
かなりストレスが減ります。




定期的にクローゼットの
見直しをしてみませんか?









元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.