ブログ

2019.09.20

ポイントカラーと馴染ませカラー

こんにちは
すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。


パーソナルカラー診断を
ネットやイベント、もしくはお店などで
受けた方で
春夏秋冬のシーズンで答えが出たら
似合う色と好きな色が違っていたという方
いらっしゃると思います。
でも、新しい色に挑戦してみる!
そしてコーディネートを考えた時に全身が

春の方・・ベージュばっかり
夏の方・・グレーばっかり
秋の方・・カーキばっかり
冬の方・・黒ばっかり
(ベーシックカラーとして使うのは軸として
大事ですよ^_^)

            
になってしまうこと、ありませんか?
似合う色は、効果的に使ってこそ
素敵さを発揮します。


私は
あまりベース(イエローかブルーか)の影響は
それほど大事ではないのですが
(ですので4シーズンに当てはめる診断をしないお客様もいらっしゃいます)

鮮やかで
クリアで
中くらいの明るさ

という似合うポイントがあるので
色を着る時にはそこに注意します。
柄物も着ますが無地の方が落ちつきます。



こちらは
キャメルのコットンニット
オレンジのタイトスカート
こげ茶のタイツ、バッグのフチ
に、ポイントとしてイエローを加えています。
友人と会う時など少し外してもいい日に。



こちらはニット、スカート、タイツが同じ
靴とネックレス、タイツの色を
こげ茶で揃えて馴染ませます。
そして、昔から持っていた
ファーのバッグが偶然にも
スカートと同じ色だったので合わせました。
季節感を出したい時のコーディネートです。


診断結果を踏まえながら
配色を考えられるようになると
パーソナルカラーに縛られてしまうのではなく
考えることが楽しくなりますよ。


ただ今、募集中です。


スキンケアとパーソナルカラー診断が
セットになった講座です。からカードとなってしまっていた💦
カラーカードとリップお試しが付いてます。
是非お申し込みくださいね!

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.