ブログ

2018.12.12

骨格スタイル メンズ編 学び

こんにちは
ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。


骨格スタイル協会の
メンズ講座へ行って来ました。
既に理解している知識は復習となり、
気が付かなかった点は課題になり、
実際に診断させていただいた男性のお客様の例を
受講生同士で情報交換したりと
新しいヒントを得た時間となりました。受講生の方は大手企業の方だったり、サロン経営、
大手出版社の方が参加されていて
かなり刺激になりましたよ。


「分かったつもり」これが 「分からない 」 よりも危険だと思っています。
経験を積んでいる途中だからこそ協会の理論から外れた ただのスタイリストの勘になっていないかの確認は必要ですね。理論を学び活かすことがアドバイザーとしての方向性だと思います。
センスや経験じゃなく
お客様はいつでもなりたい自分になれるように
理論をお伝えしてまいります。



そして次の日
いろんなことが重なり、仕切り直す決断をした用事を入れていた時間がぽっかり空いたので
GINZA SIXのアート装飾を見に銀座へ移動。


フランス人アーティスト
ニコラ・デュフ さんの作品。
クリスマスというとツリーやオーナメント、プレゼントの装飾が多い中
とても斬新な作品でした。
館内がさりげなく統一されていて
さすが都会ですね。私は詳しくはありませんが
アーティストが創り出すエネルギーや
発想がとてもワクワクするので
アートが好きです。



午後には妹と合流し、
目の前でスイーツが作られていくショーのような体験が出来るお店へ。

こちらです。お写真お借りしています。


ピスタチオのパフェとマロンパフェをいただきました。美味しかった!



今年もあと少し。
来年の仕事の仕方について
ゆっくり考える時間となりました。


帰って来たら、雪で車が見えないくらいでした。
皆さま、冬の運転気をつけましょうね。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.