ブログ

2018.11.30

冬のお買い物計画

おはようございます


ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。



今朝の十和田市は雪がサラッと積もりました。
すぐ消えそうですが冷えました💦


さすがにmy定番のライダースだと寒くなってきたのでウールコートの点検をしました。

毛玉は無いか、ボタンは緩くないか
重くて負担にならないか着てみます。

今年は長い丈のコートも多く出ているので
欲しいかも?と思いつつ
ただでさえ厚みのある身体で
ロングコートを着たらボリュームが
大変なことに・・と躊躇しておりました。
ネット通販で物色中でした。


手持ちのウールコートは
骨格タイプstraightが得意なウール素材のチェスタータイプ。
暗めのキャメル、ネイビーがメインです。
着丈は165㎝の私が着て膝下くらい。


最近はガウチョパンツを履く事も多いので
コートを合わせるとバランスが悪いよね、と
9分丈のパンツを買い足そうとこちらも
ネット通販でカートに入れていました。



こんな感じ

画像お借りしています。
某有名  ネット通販


実際、どのくらいバランスが悪いのか
コートとガウチョパンツを合わせてみたところ、
意外と悪くありませんでした^_^
やはり着てみる、が大事ですね。



という事でロングコートも不要になり
カートから削除🛒しました。



「何か服が欲しいなー」
「ご褒美に買っちゃおうかな」


と思っている方、ちょっと待って!
まずは持ってる服を着てみましょう。
まだ着られると思っていたものメインのものが
サイズが合わなくなっていたり、
色が合わせにくいと感じたりしていたら
そちらを新調しないと冬のファッションは
決まりませんよ〜。


反対に私のように
買う必要がなくなって服に惑わされなくても
良くなったりするかも?です。





元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.