• ホーム
  • ブログ
  • 骨格スタイル協会5周年記念パーティーに出席してきました

ブログ

2018.07.19

骨格スタイル協会5周年記念パーティーに出席してきました

こんにちは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部あつこです。


さて猛暑の中、
オシャレ過ぎて緊張してしまう💦
ストリングス表参道にて
骨格スタイル協会とスカーフコーディネーター協会の合同パーティーに出席しました。


骨格スタイルアドバイザーとスカーフコーディネーターが集まる貴重な機会ということで
同期や聴講に入った仲間と久しぶりに
話す時間は楽しかった!


服装に迷ったあげくに、
結局は普段通りのファッションにしました。


お昼スタートという時間帯であることと
いちアドバイザーという立場を考えると
そんなに着飾らなくていいかなーと。
買うのは枚数増えて、嫌だし。笑
使用頻度から考えるとワンピースは通年用が2枚で充分。
そのうちの1枚を昨年のパーティーで着用しました。

出席された方々は
それぞれ骨格に合った、似合わせた
コーディネートで参加していましたよ。
去年よりはカジュアルだった印象です。


私は
ネイビーのノースリーブニットに
ホワイトのワイドパンツ  、
スカーフをネックレス代わりに使い、
ネイビーのフラットパンプス。
慣れない都会では
荷物は少なければ少ないほど動きやすいので
今回はハイヒールとパーティーバッグを
持つのはやめてお気に入りのレザーバッグを。

十和田に比べて15度も気温が高かった表参道!
慣れた靴で歩いてもバテバテ💦



こちらのパンツは
ブリスポイントのものです。
ウエストがゴムではなく、
ハリのあるセンタープレスで
骨格ストレートさんには
かなりオススメ。透けないように裏地もあって
ショーツのラインも響かない優秀な素材です。
ポリエステル100%ですが
ちょうど良いハリでした。


日々、全国で活動している
アドバイザーに会えて、刺激を受けた
パーティーでした。





元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.