ブログ

2018.07.16

NHK文化センター弘前教室 7月期スタートしました

おはようございます

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部あつこです。


昨日は
NHK文化センター弘前教室7月期
「大人のファッションlesson」連続講座でした。
毎月1回、スタイリングの仕方をワークを通して考えていく講座です。

何を着たら良いか、わからない・・
若作りもおばさんぽいのも嫌・・お客様のお悩みは共通しています。


今回は
「配色を考えて、なりたいイメージに近づこう」
です。
モノトーンが好きで黒・白・グレーを選ぶのと
何となくグレーと黒を選ぶのは全然違うのです。


①好きなファッションがある
②似合うように着るために骨格診断の理論を知る
③似合う色を知って使い方を工夫するために
パーソナルカラー診断を利用する

ことでより、自分らしさが活きます〜。


ファッション診断を受けたけど
分からないという方は、
好きなファッションをイメージできていますか?
なりたい私は
シャープ?エレガント?カジュアル?穏やか?
どれが、しっくりしますか?


というワークをしながら、
配色を考えてシェアしました。
受講された方同士で素敵、オシャレ、似合いそう!など大変盛り上がりました。
ご参加ありがとうございました。
次回はファッションコラージュを作ります!




終了後は
毎月、恒例の(⁈)ランチ会
20代の頃働いていたアパレル時代の元同僚3人で
集まっています。
あれから約20年か・・・。
時間が経つのは本当に早く感じます。
来年の夏は何をしてるんだろう?って思ってしまいますね。



今週は所属している
骨格スタイル協会の創立5周年記念パーティーがあり上京する予定です。
東京、暑いだろうな。笑


皆さまも青森の短い夏を
元気に過ごしていきましょう!


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.