ブログ

2019.06.27

骨格ストレートさんが真面目過ぎる問題

こんにちは

骨格タイプ
ストレートさんの陥りがちな

ベーシックが1番似合う
から流行の服が着られない問題

筋肉のつきやすい
弾力のある質感をお持ちの
骨格ストレート

テロンとした柔らかな素材や
透けるように薄い素材、
コンパクトなシルエットが
苦手です。
苦手とは身体のラインを拾って
太って見えるのです。



反対に
目のギュッと詰まっている
厚手のしっかりした素材、ビックシルエットは
もともとの身体の厚みに更に厚さを足して
太って見えるのです。



着痩せなら断然
中位の厚さでストレッチの入っていないものです。


これです。
ここ2年、私の定番でした。
でも、そろそろ飽きてきたかな。




いくらベーシック好きとはいえ、
ラフさがだいぶ浸透した今の時代、
毎日を定番×定番だけでは
ちょっとつまらないかも💦


骨格診断とは
似合うものを知り、苦手なものを知る理論

そして、
何万とある市場の服から
好きな、気持ちをあげる自分にとっての
コーディネートの材料を選ぶことが先にあります。ここで似合わせが必要なテクニックになるのです。


最近、流行のふんわりギャザースカート
広がるテントラインと呼ばれるシルエットをよく
見かけます。
可愛いと思うけれど
やっぱり着痩せは出来ない。
(大丈夫な範囲の方もいますよ)
ボトムはどうしても
定番のものを選びます。
だからトップスは
ほんの少しゆったりさせて
素材は身体の肉を拾わない綿にこだわって。
これくらいなら骨格ストレートさんでも
身体から離れ過ぎずに
着て大丈夫👌


好みはありますが
大人なら全身でなく
ポイントを絞ったオシャレにこだわってみては
いかがでしょうか?

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.