ブログ

2019.06.07

パーソナルカラー シーズン別ルージュ

こんにちは

昨日久々にドラッグストアに行くと 
パーソナルカラーで分類された
ルージュが各メーカーから出ていました。


若い頃に
たくさん失敗して
ようやく似合う色を見つけられるように
なってきたのに
今は、数種類から選びやすくなっているなんて
便利です!


画像は全て
コフレドールのサイトから
お借りしています。


まずは
自分のタイプを診断!
これは、私の場合です。
パーソナルカラーを4種類に分けると  ウィンター
ってことになってるので
(私はベースよりも他の要素が重要なタイプなので
ウィンター用と言われる物全てが
ぴったり当てはまるわけではないのです)
ブルーベースということになります。
でも、自己診断だとイエローベースが優勢ですね。このようなタイプの診断は意外と注意が必要です。

黄みが強いって感じる度合いは人それぞれ。
赤みのあるこげ茶で想像する色も人それぞれ。

だということ。



これはコスメの批判ではないです、
実際つけてみての感想です。



ブルーベースの色の中で
私が苦手なのはwn-76が苦手です。
得意なのはrs-341かな。

イエローベースの色の中で
特に苦手なのはor-119
比較的に得意なのはpk-317になるかなと思います。つまりカラー診断後でも
納得できないと感じる方がもしいらっしゃるとしたら
得意なブルーベースの中にも苦手な要素もあり
苦手(だと言われる)イエローベースの中にも
似合ってると感じる色があるということです。


そのあたりは簡易診断では
お伝えしきれないのですが 
初めてパーソナルカラーという診断に
興味を持った方には
体験していただくと
色の持つ楽しさを味わっていただけるのではないかと思います。



募集中



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.