ブログ

2019.05.13

定番服に変化をつける方法

こんばんは

私にとっての定番服といえば、
今の季節だと

コットンorシルクのニット
センタープレスのパンツ
ローヒールパンプス
アクセントなるイヤリング


というコーディネート。


30代前半までは
「この前と同じ服だと思われたくない」
「オシャレな人だと言われたい」という
謎の強迫観念により


様々なテイストで
様々な色を
アクセサリーをごちゃ混ぜにつけて
気合いが入っておりました。。。


そのため、量がものすごい勢いで増えて
管理が出来ず
服が好きなのに
大切に出来ず。これを繰り返すこと約15年・・。



高い高い勉強料だったと
その時は楽しかった、必要だったからとは
私はやっぱり言えません。


買った服を
ほとんど着ることなく
手放す切なさ、
何を着てもパッとしない
鏡の中の自分が見える憂鬱な時間。


今は、
自分の定番服が定まり、
好きな色も似合う色も分かってきて
服選びが楽になりました。


服のバリエーションを増やすのではなく
小物でほんの少し変化をつけます。

こちらは
黒のニットに
グレーっぽく見えますが実際は
ブルーの色味が強いセンタープレスパンツ。
黒のプレーンなパンプス

こちらに
ネックレスだけの日
イヤリングだけの日
シルクスカーフで少しだけ華やかにする日


いつも同じようなコーディネートだと
自分以外の方に思われたとしても
服にたくさん時間を割くよりも
ほんの少しの変化を工夫する事が
無理なく楽しい。



似合う、好きが分かるようになる
「大人のファッションLesson」
今年度もNHK文化センター弘前教室  3ヶ月連続講座、7月からスタートします。
お申込みは6/1より定員6名様となっています。
ご興味のある方は是非!

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.