ブログ

2019.04.27

好きじゃない掃除スイッチを入れるために

こんにちは

3℃とか、雪が降るとか
気分が上がらない連休初日。

朝4:30から
私は掃除をしていました!

私は
整理収納アドバイザーだけど
片付けが特別好きじゃない。
インスタの綺麗収納を見ては
「すごーい」と感激はしますが
憧れはしません。
だって無理だから笑
片付けは好きじゃないけど、
探す時間やたくさんの持ち物に囲まれて
雑然となるのが
片付けるより嫌なだけです。
(でもコツはちゃんとおさえてますよ、プロですから♡)

そして掃除も
情報源は主にネット・・・


賃貸はまだ建って3年なんですが
前住人の方の使っていた環境で
ガスコンロがなかなかの焦げ具合。
他は綺麗なんですけどね。。

ヒィッとなりましたが
重い腰を上げ
いつものように検索して
方法を探しました。


こちらのサイトからお借りしています。

昨晩から
つけ置き、今朝磨きました。
傷もつかずに焦げつきは取れましたー。
ありがとう、情報社会!



どうして朝4:30から
やったかというと掃除してからじゃないと
コンロが使えないという
やるしかない状況を作らないと
やらないからです💦


苦手なことは
ついつい延ばし延ばしになってしまいますが
気がついた時に、すぐやるのが一番楽に
短い時間で済みますね。


溜め込むと、一気にやるのが大変になり
ますますやる気が起きず・・
私は追い込むようにしてます。




引越し後、ようやく
家が整いつつあります。
ひと部屋減るダメージは大きかったです💦
でも、必要じゃない物もちゃんと見ることで
また整理を進めていけそうです。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.