ブログ

2019.01.21

ルームスタイリストプロ 講座 受講しました

こんにちは
少し間が空いてしまいました。
今年もスタートしてからもう20日ですね!
大寒の通りの寒さです。。


さて、私の整理収納アドバイザーの師匠
歌川えつこ先生による
ルームスタイリストプロの講座を受講して来ました。こちらは整理収納アドバイザーと同じ
ハウスキーピング協会の資格です。


自分の為の2級、更に上級の1級で
お部屋のスタイリングの基礎を学んでから
約5年、敷居の高かったプロ講座にようやく行く機会が訪れました。



内容は詳しくは書けませんが
ただ、表面的に飾るというよりも
お客様に寄り添って
「心地よいの種」を見つける為の勉強をしてきました。インテリアコーディネーターとどう違うの?と思われる方がいらっしゃると思いますが
ルームスタイリストも目指すゴールは一緒。
毎日が楽しく過ごせるために
インテリアを整えるご提案をして参ります。
まだ日程が発表されてないのですが
春にはプロを名乗って活動が出来る試験があります💦
1級*2級の学びから時間も経ってますので
集中しないといけないです。

合格できて
晴れてプロ認定をいただくと
整理収納して整えた心とモノに加えて
もっと愉しみが増えるような
インテリアのコーディネートをご提案が出来るようになりますので頑張りますね!



ファッション系の診断をヒントに
服を整えることも
整理収納で心とモノを整えることも
インテリアを整えることも
全ては「暮らし」に直結していますから
やはりどれかひとつでなく
トータルで学ぶと楽しいですよ。


八戸市では3月に
ルームスタイリスト2級講座が開催予定です。
詳細はまたお知らせします。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.