ブログ

2018.10.25

1dayファッションlesson 八戸 終了しました

おはようございます。

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。



今日はNHK文化センター八戸教室様で
午前 パーソナルカラー
午後 骨格スタイル分析
の講座を担当させていただきました。

以前の骨格スタイル分析講座からパーソナルカラーにも来てくださったり、別のイベントで出会ったお客様が七戸町から来てくださったり
明るい雰囲気でスタートしました。


お顔を加工するのが残念なほど
皆さま笑顔でしたよ^_^


簡易診断後には
アクセサリーの付け比べをしました。
パーソナルカラーというと
新しい色への挑戦、が思い浮かぶ方が多いのですがシルバーのイヤリングかゴールドのイヤリングをするだけで色の見え方の違いを感じて
取り入れる事が出来ます。難しく考えずチャレンジしやすいところから。


講座参加された方には
自己紹介をしていただいてます。


「オシャレには興味が無かったけど、参加してみました」
「何を着たら良いか分からなくなって」
「骨格タイプは知っていたけれど、もっと詳しく知りたくて」

など理由は様々です。


私は診断は診断として、
型どおりのオシャレでは自分らしさは100%でないから
やっぱり好きな服を楽しむ方が楽しいと思っています。多少太って見えたり、顔色がくすんで見えたとしても。
でも、スタイル良く見えるポイントを知っていると素材を工夫したりウエスト位置を変えてみたりするうちに自分らしく好きなファッションを楽しめるようになっていくなではないかと思っています。
私自身も、スタイリッシュな目立ってしまうファッションは好きではないので
あまり個性的なスタイリングはしません。

普通で飽きがこなくて簡単に出来る、
若作りで無理をするよりも大人らしい余裕のある
清潔感のあるファッションを作っていきたい。

「オシャレは苦手だけど・・・」という方!
是非お気軽にご参加くださいね。



NHK文化センター八戸教室
11/8  骨格スタイル分析 残席あります。



こちらも募集中です!

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.