ブログ

2018.10.22

来年のスケジュール帳

こんにちは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。




来年の講座予定など入り始めてきましたので
先日、手帳を新調しました。
毎年買うものの、記入せずに過ぎたり日記を書こうと厚いのを用意しても続かなかった年もありますが
最近では3ヶ月単位で調整が必要なこともあり
手帳が便利です。

デジタルで管理している方も多いですね。
それでも、私は断然アナログ派です。。


売場にはたくさんの種類がありますが
今までの経験から
私の選ぶ時間は10分も要りません。



まず売場の中で手帳は高橋コーナーを探し
1月始まりを確認し、
ブルーを探して、大きさで少し迷うぐらいです。


以前は
可愛いピンク、とか
高級そうな型押しレザーとか
悩みに悩んでビジュアルだけで買っていたのですが結局は使いにくく
マンスリーしか書いていない年もありました。

飽きのこないブルーで金具があればシルバー、
インデックスがあり、
月毎にメモページがあり、
切り離せるメモがあり、
紙を挟んでも落ちない、
手頃な値段
という条件を満たすのは
このシリーズが最適!


手帳を探す時間が楽しいなら
特に決めてなくても良いですが
私はこの時間があったら他の事に使いたい^_^
何よりも毎年発売される安心感がさすが老舗です。



というわけで
1番下が来年の手帳です。3年前というと
整理収納を学び、モノの整理と心の整理で
選ぶ基準が定まり始めた時期ですね。
今年よりも大きいものにしました。今年は何かと打ち合わせが増えてスペースが足りない時もあったので試しに使ってみます。






皆さんはスケジュール帳、用意しましたか?
周りを見ると
お子様のスケジュールに合わせて4月始まりの手帳を使う方や、土日の記入スペースが大きいものが便利な方、月曜始まりにこだわる方など
個人の生活がそれぞれ違うので
最適なものが見つかるといいですね。





元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.