ブログ

2018.10.18

青森県 整理収納アドバイザー勉強会

おはようございます


ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。



昨日は青森県の整理収納アドバイザー1級
取得者同士の勉強会でした。


資格取得したものの、
何から始めたらいいか分からないという方も
多いので
実際に活動している4名を第1回の講師としてお話させていただき、(今後は持ち回りで担当していきます。)今後も情報共有をしていこうという
仲間うちの勉強会です。
今回は私も講師側でした。写真を見ると、偉そう💦


こちらは青森市のアドバイザー、加藤ゆかさん。
勉強会の発起人です。
親切で丁寧、気さくな明るい方です。
青森市で片付けたいけど、やり方が分からない方は是非お問い合わせを!



私は今現在は、
ファッション関係のイベントや
講座の講師としての活動が多いのですが
心はいつも整理収納アドバイザーです。


✔︎何を着たらいいか分からない、
✔︎今までの服が似合わない、
✔︎若作りでは?
✔︎地味すぎ?
✔︎みんなは何を着て来るんだろう?
✔︎着ていく服がないから出かけるのやめよう
✔︎あ!と出したら皺だらけ  など。


クローゼットから出しては着て
納得出来ずに新しく買い、
服はたくさんあるのに
着ていて楽しくない・・


もったいない!


服にかけているその時間を、
服さえ整っていれば

もっと家事に回せるし、
もっと他の事が出来るし、
もっと気になった場所にもすぐ行けるから!


何よりも気持ちの余裕が違うのです。



スタイリストではなく
クローゼットスタイリストを名乗っているのは
少ない服でも自分らしく楽に管理出来る
クローゼットを作りましょう、
特別オシャレじゃなくてもいいんです。
急に派手なブラウス買ってみたり、
個性的なコーディネートに挑戦したり
20代と同じ組み合わせをしなくても
ファッションは楽しめるし、
気持ちも楽になりますよ。を伝えたいから。



勉強会の打ち合わせ含めて
何度も先輩達と整理収納について話す機会が増え
私自身も大変学びになりました。
ご参加くださいました方々、ありがとうございました。








元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.