ブログ

2018.10.07

セット使いを色で分ける

おはようございます。


ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。

日毎に寒さが迫ってきている気が💦


青森の秋は短く、冬がとっても長い!
オシャレより防寒!
雪との戦い!
これは私もテーマとして持っています。
冬はどうしても
いつも同じになってしまう、という悩みを
持っていらっしゃるお客様が多いです。


でも、賛否あると思いますが


同じでも良くない?
と思ってます。ライフスタイルが劇的に変わらないのに
服だけ振り幅を広げる必要は無いのです。

むしろ好きな服が分かってるってことに
ならないですか?もちろん、コーディネートを
考えてTPOに沿うことは大人の女性として
気をつけたいところですけどね^_^


では、
コーディネートって何?

簡単に言うと
トップス(アウターも含む)、ボトムスの組み合わせです。

これに
アクセサリーや靴、バッグなどを加えると

スタイリングになります。
(と私は解釈しています)




似合うカラー、似合う型、は
やっぱりファッションを組みたてるうえで
軸となるものです。


でも、大事なのは
バランスですよ〜。


①全身のバランス
②体型とのバランス
③ライフスタイルとのバランス
④自分の好きという気持ちとのバランス
⑤年齢とのバランス

などなど。



今日は
私のよく使っている
アクセサリー類をご紹介します。


私は骨格タイプ  ストレート、
4シーズン  ウィンターです。

教科書的には
シンプルで上質なもの、シルバーが似合います。
が、そればかりでは面白くないので自分なりに
好きなものを選んでセット使いをしています。



シルバーのセットです。



こちらはゴールドのセットです。


ポイントは、混ぜて使わないこと。


今は、シルバーとゴールドをきっちり分けず、
ラフに混ぜて使うのがオシャレ!って声も
ありますが
混ぜるとアクセサリーだけで
2色使ってしまい、ごちゃごちゃした印象になる気がするのです。



靴もシルバー

と、ゴールド

というかブロンズ

セットで持っていると
何かと便利ですよ。


これから
私物を使っての
コーディネートをシリーズ化?していきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいね。



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.