ブログ

2018.07.29

音楽を想い出した時間でした。

こんにちは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。


青森も暑くなってきました。
昨日は楽しみにしていたこちらへ。


前回はオーケストラとの共演を観ましたが
今回はリサイタルです。


若いってすごいな。エネルギーとか集中力とか。
純粋に思います。もちろんテクニックも。

学生時代、音楽科へ在籍していました。
電子オルガン専攻だったので
ピアノは副科でレッスンがありましたが
始めたのが遅かったのと、センス?の問題で
苦労しました。先生方にも苦労させてしまいました💦



あの頃は50人ちかく在籍していて
上手いなーと思う同級生が何人もいて
練習を聴く度に
落ちこんだり、感動したり 笑



会場では会えなかった
多くの同級生や同窓生、先生方も
昨日のコンサートの空間を楽しんだみたいです。
学校へ電車で行き、授業を受け、練習室へ走り
歌の練習したり演奏したり・・・
思い出しただけで懐かしい。



仕事として
演奏をしていた20代、
趣味として
演奏をしていた30代、
滅多に鍵盤に触らなくなってしまった40代の今ですが


やっぱり音楽はいいなぁ。
習わせてもらって幸せだと思います。


音楽を仕事にしている同級生も
そうでない私たちも、「好き」はずっと変わらないんだなと感じた嬉しい時間でした。



おまけですが
卒業する時に、進路は?と聞かれて
アルバイト先しか決まってませんと
先生に答えると
「ファッションに行くんでしょ?萬田久子路線で」と言われ絶句したことがあります。
今、完全にファッションに居ます。
でも先生、萬田さんはおそらく骨格タイプナチュラルですよきっと。
路線は少し違いますがだいたい合ってますけどね。笑



さて、明日はお買い物同行のお仕事です。
セール中でも
興奮し過ぎずに似合う、お気に入りの服だけ
買いましょう!
無理に若い世代の流行を取り入れてみる必要はありません(盛り袖とかね)
着たかったらいいのですがそうでないなら不要なんですよ。無理をしたら楽しくないですね。





では今日は長くなりました。
ありがとうございます。








元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.