ブログ

2018.07.12

ベーシックを骨格別にコーディネートしてみました

こんにちは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリストの岡部あつこです。


昨日のブログでご紹介した
骨格タイプ  ストレートの私が
落ちつくコーディネート。
お客様から

バッグ・ピアス・サンダルは
骨格タイプ ナチュラルさんに似合うものではないですか?とのご質問をいただきました。


こちらです。
IQONアプリ使っています。



たしかに本やネットの情報からは
この小物だとナチュラルさんのアイテムだと
感じますね。
でも、そこが「好き」な要素なんです。
特に夏は麻やジュート、天然石を身につけたくなります。
でも服では風合いやボリュームを足すと
やっぱり太って見えます💦着痩せが最大のテーマである私は素材は重要!
だから服は似合う綺麗め、小物は好きなナチュラルさんに似合う天然素材。にしています。
これが理論を知って好きなファッションを楽しむってこと。
似合うものは確かに似合う、間違いないコーディネート。
でも好きなファッションも似合うように着たい時はこのテクニックを使うのです!


右上   ウェーブ      左下 ナチュラル


骨格タイプ別に
コーディネートを考えると、こんな感じ。

トップス 茶色
ボトム  白
をベースにしています。

ウェーブさんは
*柔らかな素材のカットソーで袖に装飾
*タック入りで腰回りをカバーした7分丈パンツ
*華奢で小さめな小物   *キラキラと曲線

ナチュラルさんは
*肩をカバーして、無造作感のあるトップス
*下に重さを感じるベルボトム
    短いのでサンダルの厚底でボリュームを足します
*帽子・サングラス・ストールでコーディネートに動きを出す

ウェーブさんは
フリフリ、ヒラヒラのイメージが強い方もいらっしゃると思いますがシンプル好きなウェーブさんは小物の大きさやウエスト位置上げたりでシンプルでもバランス良くなります。

ナチュラルさんは
ビッグサイズ、ボリュームのイメージが強い方もいらっしゃると思いますがシンプル好きな
ナチュラルさんは
足元のバランスや小物使いの工夫で
大人っぽくキマリます。



特に流行のアイテムは入ってませんが
そのぶん、来年も普通に着られる
コーディネートです。

好きなものを
楽しくコーディネートしていくために骨格スタイル分析の理論を活用してくださいね。




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.