ブログ

2018.05.29

バック内の整理

こんにちは

最近、長年使っていた
トートバッグを手放すことにしました。

ポケットがものすごくあって
荷物の多い私には便利だったのだけど

違うバッグを持つ時に
全部移すのが面倒なことと、
また戻す時に何かを忘れたりすることがあり
自分にイライラするストレスが膨らんできたから。


そこで、細々としたものを
ポーチに入れて持ってみると
バック内でごちゃごちゃはしないけど
取り出しにくい。

ポーチ内でごちゃごちゃするという
イライラが増す結果に  笑



そんな時に広告でこちらが目に入りました。
フェリシモのバッグインバッグ!
あぁ!そうか!     今更?
ということで検索・・・。しかし、毎月は要らないのですよ。1個で充分です。

それから、お気に入りのショップに行き
カタログ見せてもらったり本店に問い合わせていただいたりしたのですがサイズが大きかったり色が好きでなかったりとピン!と来ず。
結局は写真下の無印良品のものを手に入れました。白い塊に見えるのはハンドクリームの蓋です。小物の分類が細かく出来て助かる〜。
鍵・財布・テッシュケース・マウスウォッシュ・ミントタブレット・リップ・グロス・鏡・名刺入れが収まりました💡


内側のグレーも落ちついていて
軽くて使いやすい!
さすがに、このままは持ち歩かないけれど
忘れ物が無くなって良かった^_^

今更ですがバッグインバッグは
オススメですよ。
えっ?みんな使ってます?



そして、
今日は岩手の整理収納アドバイザー同期の
なないろデザイン、山地さんと久々にランチ!
いやー、食べ過ぎた。
そして愚痴り過ぎた💦
なぜかデザート写真しか撮らず。

半年に1回くらいしか
会えないのですが、私にとって
自分から会いたいと連絡する
数少ない貴重なアドバイザー仲間です。


活動内容を報告しあい、刺激を受けました!
こういう仲間っていいよね!




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.