ブログ

2018.05.22

ちょっとした工夫

こんばんは

今日は暑くなりました!
寒かったり暑かったり身体がついていきません💦


午前中は
リピーター様のグループお買い物同行でした。
普段は忙しく、なかなかご自身の買い物時間はとれないようですが
ボトムなど、夏ものをまとめ買いされたようです。
同行中にはお買い物せずに
一旦クールダウンしてからもう一度試着して
お買い物して頂いています。
今日のお客様は40代のお二人で
ウェーブさんとナチュラルさん。
小柄な方々ですが似合う服は違います。
その違いも実感できるので
買い物同行はオススメですよ。




さて、帰宅後に
ジレにホックを付けました。
フラットな素材で装飾が無く
着丈も膝くらいまでのジレは
シンプルなカットソーに合わせるだけで
ちょっとだけ、かっこつくので
便利なんです。
ただし、ボタンも無くて
着るとバサバサ開き身体の厚みが増すので
Iラインにするためにホックを縫いつけてみました。
カーキは得意な色ではありませんが
好きな色。
インナーとボトムに得意なモノトーンを着て
似合わせます。


診断は
オシャレを縛り付けるものではなく
楽しむために応用するものだと思います。

その調整が難しいけれど
ワクワクするんですよね。


洋服選び、ワクワクしたい方は
是非
骨格診断やカラー診断を受けてみてくださいね。



6/4  骨格診断
NHK文化センター八戸教室

募集中です!気になった方は
NHK文化センター八戸教室まで
直接お申し込みくださいね!



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.