ブログ

2018.05.17

後ろ姿見られてますよ

おはようございます。



昨日は青森県内の整理収納アドバイザー達で
ランチ会があり、青森市に出かけました。
着画ありません、ごめんなさい。


さて、何を着て行こうかなー。
T 時・・・ランチ会
P 場所・・セレブ感があるレストラン
P人・・・整理収納アドバイザー仲間
O状況・・活動&情報交換
S人との関係性や役割・・骨格スタイルアドバイザーとしてある程度は注目される

加えて、いきなりの夏日!

暑いだろうけど私は半袖で冷房の中で
1時間居られない。
羽織は厚みを足したくないから苦手

という訳で7丈袖か長袖にすることに。
ランチ会だとトップスで華やかにしたいところでしたが結局はネイビーのシルクのハイゲージニット+涼しく見えるシルバーのネックレスをしました。ボトムは白のガウチョパンツ。



色と骨格の理論を知ると
調整がしやすくなるので5分で
服が決まります。



さて、よく聞くTPOですが
プラスして
「人」と「社会性・役割」
があります。
誰と、どんな役割で
これってかなり重要!



ファッションは自己満足で良い時と
らしく見える
が必要な時がありますよね。



新聞で時々お見かけする女性。
膝上15センチ以上はあろうミニスカートを履いていらっしゃいます。
30代でそのお立場はダントツで若いでしょう。

お客様や高校生と向き合ってソファに座ったり
(クッション性によっては腰が沈みますから
太ももが丸見え)  
屈んで物を拾ったり車に乗り降りしたり。
この方は毎日立ったまま動かないんでしょうか?


就活生が購入する時に
まず学ぶスーツのルール。
これは没個性?いいえ。服の着方で同じ色・同じ形でも最低限のルールを考えているか
清潔感はあるかは伝わるものです。

画像お借りしています。


そんな私も
久しぶりに履いたパンツが
ムチムチで後ろ姿が
見苦しく
手放すことを決定しました。

40代、身体のラインは日々落ちていく    笑







元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.