ブログ

2018.04.04

書類の整理

こんばんは

今日の十和田は雪が降って❄️寒かったです💦


時間のある時にやろう、と放置していた
書類の整理をしました。
今週なんとなくダラダラと過ごしてしまって
ボーっとしていました。
やらないといけない事はたくさんあるんですが💦



書類の整理というと
ファイリングのセミナーで学んだ事もあるのですが私の性格?技術の無さ?で
ちゃんと出来ずにいます。


{1FE30CB1-F41C-4DE4-8ACE-DB3358189E62}

上のファイリングのお写真はお借りしています。
学んだ通りに出来たらこうなるんですよね。
私はイケアのファイルボックスに
パーソナルカラー、骨格診断などの
項目別に分けていて
細かいところはクリアファイルに
ラベリングで分類しています。


もっと綺麗に中を見えないようにしたり、
工夫はしていません・・。


面倒くさがりの私にとって、
維持出来るのが最大のポイントです。


必要な時に、必要なものが取り出せて
使わなくてなったら処分できるのが重要なんです。


整理収納というと
凄くキレイに、物を減らして収納用品を揃えて
というイメージがある方もいらっしゃると思うのですが
暮らしやすさが一番ですよー^_^


書類の整理が終わって、サッパリ!
明日からは少しずつスピードアップです!





募集中♬
{E02C9249-34B0-419C-A5BC-7691114945AA}

NHK文化センター弘前教室
残席1となっております。
是非、お早めにお申込みくださいね。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.