ブログ

2018.11.05

JPCA講師試験、合格しました。

こんばんは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。


夏に挑戦しておりました
日本パーソナルカラー協会の講師試験ですが
本日、無事に合格通知を頂戴しました!


こちらは講座最終日の様子のお写真です。

↑この後姿が私💦
本部講師の先生方、とっても優しくて素敵でした。コーディネートも配色も素敵です✨



無事に合格
とは言っても、
これからもっと深めないといけないところや
弱いところもあり
ますます勉強しないとです。。。


パーソナルカラーに興味を持ったのは
20代の頃。
その時はネットもなく、図書館で調べる程度の
情報量でした。今とは大違い💦
先生も見つからず、とりあえず
カラーコーディネーターの試験を受けていました。去年からは日本パーソナルカラー協会の
カラーアナリストでもあり講師でもある
先生のもとで学ぶことが可能になり
いっきに受験をすることに 笑



ファッションの3大要素

似合う色→パーソナルカラー
似合う素材・形→骨格診断

を学んで、よりファッションが楽しめるように。


もちろん、整理収納アドバイザーとして
クローゼットのお片づけにも繋がっていければなぁと思います。


パーソナルカラーは、学べば学ぶほど
奥が深い!そして楽しい!
ファッション系の診断で、
診断結果に縛られている方、是非一緒に
楽しみに変えていきましょう💡


来年は、
男性向けのスタイリングや、企業研修を目標に
日々準備をして参ります。
もちろん、今まで通り女性のスタイリングも
お手伝い致しますので、よろしくお願いします。

これまで、診断させていただいたお客様、
ありがとうございます。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.