ブログ

2018.09.21

服の整理 タイミング

おはようございます。

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。



秋らしい気候になって参りました。
新しくパンツを買ったので
今ある服の見直しをしましたよ。
(1枚増やしたら、2枚減らすのがポイントです)
2年で1回履くか履かないかだったもの、
着ても気分が上がらないもの、
サイズが小さくなって余計にムチムチが目立つものを手放します。


↑この、懐かしさ溢れるジャージーワンピース!
切り替えが胸下でシルエットもフレア、丈も40代にしては短い。かなり着てましたがもう着ないでしょう。若作り感凄い💦


あとは、ワイドパンツ。
骨格ストレートはワイドパンツが似合う、ことに
教科書上なっていますが
問題は幅です。
あまりにワイドだと重心が下がりすぎて
スタイル悪く見えます。今回手放すのは
のっぺり見える幅広でセンタープレス無しのもの


結局、パンツ6本・ブラウス2枚・ワンピース1枚・カーディガン1枚を手放すことにしました。
パンツは特にちょっとの差でスタイルが悪く見えたり良く見えたりしますし、
いくらベーシック好きな私でも
多少のアップデートは必要です。



洋服が減って気分もサッパリ!
そして手放す服には共通点が。

それは濁色。

明るくても暗くても濁った色が
本当に苦手なんです。

いくら顔から離しても
身体が厚くてボリュームがあるために
ボトムの面積が大きくて
やはり影響があるような気がするのです。
(私にとってはですよ)


濁色についてはまた記事にしたいと思います。



涼しくなって、窓を開けて
クローゼット整理おすすめですよ。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.