ブログ

2018.08.25

パーソナルカラー簡易診断 休止します

おはようございます。

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼットスタイリスト岡部です。


お知らせです。
現在決まっているパーソナルカラーのカルチャースクールでの講座をもちまして
一旦、簡易診断を休止いたします。
理由は、4シーズンに振り分けることで
オシャレの可能性を狭めてしまう可能性を
感じているからです。
もちろん、4シーズンを否定するものではありません。お伝えの仕方やお渡しするツールの見直しなど整理してまた再開する場合には
お知らせします。



8/22〜24までの3日間、上京して
パーソナルカラーの勉強をしてきました。
たくさんの色の微妙な違いや
お顔にあてた時の変化の違いを感じ
苦手なところがはっきりし、ざわざわしながら
猛暑の中学びましたよ。


パーソナルカラーを学ぶ①



パーソナルカラー診断
初めて診断を受けたのは約5年前。
その時はマゼンダピンクなどの強い色が似合うとの診断に(ウィンター)
「へぇー、そうなんだ」
と思ったくらいの感想でした。
イベントの診断だったので短時間で4シーズンの結果を出して貰ってカラーカードを貰って
楽しかったです。


次は
簡易診断ではなく90分での個人診断でした。
結果は前と同じくウィンターです。

ところが、その頃には
パーソナルカラーについて
たくさん調べていたので、
ん?という疑問がもくもくと。


本当にウィンターなんだろうか?
暗い色がそれほど似合わない、
スプリングの色の方が周りからの評判が良い
青みで顔色が悪く見える気が。
ただ、どうして?は説明がつきませんでした。


自分で診断できるようになりたいと考え資格を取得したものの、
疑問は全く解決せず
シーズン分類だけでは
無いのかもしれない・・・。



というわけで
勉強していたところとは別の
アプローチで色を学べる協会での
資格を目指しました。
昨年の春から勉強し、モジュール1*2を併願し合格。秋にはモジュール3を取得。



長くなるので
続きはまた次回に。







元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.