ブログ

2018.07.09

苦手な帽子をカスタマイズしてみました

こんばんは

ファッション×整理収納で楽々オシャレ
クローゼット スタイリスト岡部あつこです。


さて。紫外線が気になるこの季節
日傘は欠かせませんが、
やはりバッグと傘で両手がふさがるのは不便な時もあります。野外のイベントとかは、1人だけ日傘は失礼ですしね。


帽子が欲しいと思いつつ、
被っても被っても何かおかしい😥

日焼け対策用なので
ちゃんと日よけができるものを探していました。
(ベレー帽とかニット帽じゃない実用的なもの)


セール中で
帽子はたくさんありましたが
候補は大きさと編み目の大きさと黄味が強過ぎないベージュであること。


見つけた帽子には
カーキのなかなかの大きさのリボンが
縫い付けてありました。
もちろん、購入後には
切ります。
リボン結びは可なんですが
リボンが好きじゃないのです。
リボンを外して、最近出番の少ないスカーフを巻き巻き。

40代に入り、全身カジュアルだと
ほっこりしてしまって
苦手ですが

色→肌に合うベージュ
素材→編み目の標準的なストロー素材
形→装飾の少ないシンプルなデザイン

この中で
ストロー素材が苦手なので
ここに、綺麗めなスカーフを足してバランスをとります。無地のコーディネートが好きな私には
少量の柄は必要なんです。



スカーフはTPOによっては、
大き目なバンダナに代えても⭕️
洗える素材のものでもいいです。



カスタマイズという程の
大袈裟なものでもありませんが、
少しのことで
愛着が湧きますよ。



スカーフ&ストール アレンジ教室
リクエスト開催は最少人数3人からお受け致します。
スカーフ協会のコーディネーターでもある私がバリエーションをお伝えしていま〜す。



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    店舗案内

    a-style-closet
    岡部あつこ
    • 骨格スタイルアドバイザー
    • パーソナルカラー アナリスト
    • スカーフ コーディネーター
    • 整理収納アドバイザー

     ブログ

    この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

    Copyright (C) a-style-closet.cloud-line.com All Rights Reserved.